1年で2回の癌手術(胃癌 膵臓癌)

2016年4月胃癌 10月急性腎不全 11月膵臓癌になりました。(昭和33年生まれ)

正月三が日も今日で終わり

早いもので、もう正月三が日は終わり。

地元松戸の松戸神社は今日も混んでました。

道路も今日から新年開店の伊勢丹松戸店目当ての車で大渋滞。閉店の噂もあるので今年最後になるかもとの思いもあるのでしょうか。

松戸から百貨店が無くなるかも。


TS-1は今日で1クール終わり。1週間後にまた

2クールめが始まります。

ちなみに今飲んでいる薬は

グラクティブ錠50mg 朝食後1日1回

血糖値下げ

フオイパン錠100mg 毎食後

膵臓の炎症痛み止め 

エクセラーゼ配合錠 毎食後

消化を助ける

アコファイド錠100mg 毎食前

胃の働きの促進

ネキシウムカプセル20mg 夕食後1日1回

胃酸の分泌を抑える  


こんなものです。これに抗癌剤治療として

ティーエスワン配合OD錠T25 を朝夕食後 

2錠づつをスケジュールに合わせ飲んでいます。もっとたくさん飲んでいる人も多いよう

ですので、我慢ですね。


胃は慣れてくれば、量は無理ですが食べられるものは増えていきます。

膵臓は機能が戻ることはないので、食事は大変そうです。

揚げ物 とんかつ クリーム 牛肉

ラーメン 食べられるようにはいつなれる

のでしょうか。