1年で2回の癌手術(胃癌 膵臓癌)

2016年4月胃癌 10月急性腎不全 11月膵臓癌になりました。(昭和33年生まれ)

謹賀新年

いろいろあった年から、新しい年へ。


前厄ですが抗癌剤治療から完治へ向かう

年にしたいです。来年5月には定年を迎えますので、契約社員として継続していけるのかも

治療の結果次第となると思われます。


近くの大型スーパーで元旦先着100名にたち吉の湯飲み茶碗がもらえるとのことだったのでオープン30分前に並んでもらってきました。ついでに枕も買ってきました。

どうも歳とってもただで貰えると聞くと体

が動いてしまいます。

今日から、布団をベッドに代えました。

(妻が使っていたもの。妻はソファベッドに

代えるとのことだったので。当家は寝室別です。)元旦から大騒ぎの午後でした。

初夢はベッドとなります。


相変わらず、背中が痛いのと倦怠感が続いています。腹腔鏡手術の胃癌手術を経験してますが全くの別ものですね。

膵臓癌だけど手術(膵頭十二指腸切除術)ができたのと、癌手術経験があるので少し軽く見ていたのかも。ステージ4aだから、今後わからないのに。

明日は母の見舞いと義理の父母の墓参りを

孫連れて行ってきます。