1年で2回の癌手術(胃癌 膵臓癌)

2016年4月胃癌 10月急性腎不全 11月膵臓癌になりました。(昭和33年生まれ)

訪問看護、リハビリ

昨日、看護師さんより提案があり、理学療法士さんに来てもらいました。8月より寝ていることが多かったので、だいぶ筋肉量が減ってしまいました。今ある筋肉を上手に使って生活する、無理のない体操をする、なるべく座っている時間を増やす、ということでした。いろいろな人が手をかけてくれる、提案してくれる、そういうことが落ち込みそうな気持を前向きにしてくれます。本当にありがたいです。
早速、昨夜はベッドに座ってiPadでビデオを見ていました。
今のところ、痛みなし。時々微熱。血圧低め。食欲ありです。