1年で2回の癌手術(胃癌 膵臓癌)

2016年4月胃癌 10月急性腎不全 11月膵臓癌になりました。(昭和33年生まれ)

生活習慣病検診

入院前から決まっていた生活習慣病検診を渋谷で受けました。久々にハチ公見ました。

朝9時からでしたので、来年からの会社復帰の予行練習です。(会社は目黒なので近い)

胃の検査等は当然キャンセルしましたが

エコーはやりました。眼圧や聴力検査は

なかなかできないで受けました。1カ月も

入院していて、ここで新しい病気が発見

されたらたまりませんが。

もともと胃癌が見つかったのも2月の生活習慣病検診でしたし、胃癌をやったので膵臓癌も見つかったのでせっかくの機会だったので受けました。検査結果は通院中の病院に渡す予定です。