1年で2回の癌手術(胃癌 膵臓癌)

2016年4月胃癌 10月急性腎不全 11月膵臓癌になりました。(昭和33年生まれ)

1日自宅

退院から1週間。とにかく、社会復帰のため、動きまわってきましたが、今日はずっと家にいました。背中が痛く、何となく疲労感が

あり、横になったりしていました。

抗癌剤の副作用ではないと思いますが背中が痛いのが心配です。寝過ぎの床ずれではと

勝手に理由付けしてますが、もし続くようなら先生に相談してみようと思っています。

昨日のドクターXの城ノ内先生も膵臓癌。

ドクターXでは、毎シリーズで膵臓癌患者を題材にしています。困難な病として。


明日はクリスマスイブ。おじさんに予定はありませんが、1日家にいることだけは3連休の世間を考えて避けようと思っています。