1年で2回の癌手術(胃癌 膵臓癌)

2016年4月胃癌 10月急性腎不全 11月膵臓癌になりました。(昭和33年生まれ)

休日出勤

担当医の外来日は水曜日と金曜日なので、

抗癌剤治療日はどちらか。金曜日に会社を休むと3連休になるのはいいのですが、もう、今年度の有給休暇はすべて使ってしまったので、平日に休むには休日出勤をしなければなりません。いろいろ考えて通院日は水曜日にしました。抗癌剤治療のクールにあわせ、2週通院、1週無しのパターンです。今月は11日18日が通院、来月は1日 8日 22日。

2月は28日までなので3月も1日 8日 22日 そして29日。今日は1月18日に通院したのでその代わりの休日出勤でした。

2月は3回 3月は4回の休日出勤予定です。


4月になればまた新年度の有給休暇がもらえるのでそれまでの我慢です。

休んで休日出勤ならいいですが、1日病院にいて、その代わりに休日出勤は辛いですね。


明日はまたスーパー銭湯かな。