1年で2回の癌手術(胃癌 膵臓癌)

2016年4月胃癌 10月急性腎不全 11月膵臓癌になりました。(昭和33年生まれ)

毎日の薬

今日は寒かったです。去年の今頃は東京でも雪が降りましたが今日は北関東は降ったようですが南はなんとか無事でした。


40代から毎日薬を飲んでたと思います。糖尿病や痛風の薬や高血圧の薬とか。手術後は他に消化器関係の薬を飲んでますので、毎食前、毎食後いろいろ飲むのでたまに飲んだか、飲んでないか忘れる時があります。

たった今のことが思い出せないのです。

まあ、薬を飲む行動は毎回代わり映えしないので、今とその前のことがわからなくなるんですね。

TS-1も飲む時があるので、間違えて2度飲みしたら大変です。今は曜日と食事前、朝食、昼食、夕食をケースに分けて管理してます。

一週間分を準備するときは毎回大変です。