1年で2回の癌手術(胃癌 膵臓癌)

2016年4月胃癌 10月急性腎不全 11月膵臓癌になりました。(昭和33年生まれ)

生活習慣病検診結果

12月16日退院後、以前より予定していた

生活習慣病検診を会社指定のクリニックで

12月22日に受けて、その結果がようやく来ました。胃カメラ等消化器系の検査はしませんでした。

結果は肝機能に問題ありとのこと。手術前は特に問題ない数値でしたが、AST,ALTの数値が大幅に変わってました。問診の先生曰く手術した病院でもわかっているはずとのこと。

他にも肝臓関係の指摘があったので不安あり。18日にジェムザール点滴で通院するので聞いてみます。

今まで、会社の生活習慣病検診の数値はあまり気にしていませんでしたが、昨年4月の胃癌手術後血液検査する度に数値を気にするようになりました。若い時から注意していれば

今のようになっていなかったかも知れませんがなかなか難しいですよね。