1年で2回の癌手術(胃癌 膵臓癌)

2016年4月胃癌 10月急性腎不全 11月膵臓癌になりました。(昭和33年生まれ)

第2クール開始 妻はセーフ

入院していた病院が上 ラドン温泉が下

お互いに見た景色


いつも行っていたラドン温泉を入院していた時にリハビリのため歩いていた病院の窓から

よく見ていました。その時の写真が下です。


退院したら、まず行こうと思っていました。退院してから、今日で何度目でしょう。

今は、ラドン温泉温泉の駐車場から

入院していた病院を見ることができます。

(上が今日ラドン温泉の駐車場からの写真)

再発して、また、病院の窓から見る立場に

はなりたくないです。


午後は、病院(同じ病院ですが入院と通院は

まったく違う場所にあります。通院は駅前なので便利です。)

先に妻が大腸検査のため内視鏡検査をしていましたが、結果問題なし。本当に良かったのです。夫婦そろって癌はきついですから。


私は、血液検査の結果問題なく、抗癌剤治療

第2クールめです。2週間TS-1飲んで、間に1回ジェムザールの点滴のスケジュールです。

前回はジェムザール点滴の翌日38度超えの熱がでましたが、今回はどうなるか心配です。


近くの調剤薬局でTS-1を買いましたが、次回はジェネリックにしますかと言われました。

ネットを見ると先発と後発は全く同じ成果に

なるとは限らないと書いてありました。

抗癌剤治療している方でジェネリック使っている人は多いのでしょうか。今回はTS-1にしましたが、一度先生に確認してみます。