1年で2回の癌手術(胃癌 膵臓癌)

2016年4月胃癌 10月急性腎不全 11月膵臓癌になりました。(昭和33年生まれ)

休日出勤

成人の日で、祝日ですが今日は出勤です。

11日が通院日なので、休むために休日出勤です。有給休暇が40日もあったのに昨年4月以降

全部使ってしまいました。それでも足りず、

人事に申請して、失効年休も少し使いました。3月までは、平日休む時は、休日出勤しないと欠勤扱いになってしまいます。

問題が発生しなければ月2回の通院ですみそう

なので、休日出勤は月2回でなんとかなりそうです。もともと、土日出勤は月6回ぐらいやっていたのですが、しばらくは平日勤務をする

ようにとの指示なので土日休みが主となりました。どこに出かけるのも平日の方が空いているので、今までの勤務シフトの方が良かったのですがしばらくは我慢です。