1年で2回の癌手術(胃癌 膵臓癌)

2016年4月胃癌 10月急性腎不全 11月膵臓癌になりました。(昭和33年生まれ)

1カ月ぶりの運転

自宅からの景色はやはりいいですね。


今日は、柏市のリハビリ病院に入院している

母と兄の見舞いに車で行ってきました。

1カ月ぶりの運転です。やはり、90メートルの往復の病院内の歩きとは違い、景色が見えるのがいいです。

混んでいたので、片道1時間もかかりました。

同じリハビリ病院に先月、母と兄が入院しましたが、病室の棟は違ってました。

二人とも元気でした。

父は他界してますので、妹以外の母と3兄妹の兄と私が一時は入院していたことになります。(私は病院も病名もまったく違いますが)

二人で一緒に住んでいた兄と母が入院しているため、実家は今誰もいない状態ですし、今後退院しても車いすなら、リフォームも考えなければならず大変です。

抗癌剤治療で再発が止められなければ、私が一番先に逝く可能性も無くはなく、いろいろ考えた退院2日めでした。