1年で2回の癌手術(胃癌 膵臓癌)

2016年4月胃癌 10月急性腎不全 11月膵臓癌になりました。(昭和33年生まれ)

会社休みました。

休日出勤したのに昨日今日と会社休みました。吐き気、食欲不振、体重減少、倦怠感で眠くてしょうがない。

昨晩は夜間外来で2時間栄養剤点滴、デカドロンという吐き気止めを処方してもらいました。担当医ではありませんでしたが当番に外科医がいらっしゃったので話がしやすかったので助かりました。抗癌剤治療の見直しも話がありました。その先生の場合はアブラキサン3回連続はあまりやらないらしいです。

先生や患者により、いろいろあるんですね。

お腹と背中も相変わらず痛いです。

今日はこのまま寝ています。