1年で2回の癌手術(胃癌 膵臓癌)

2016年4月胃癌 10月急性腎不全 11月膵臓癌になりました。(昭和33年生まれ)

モルヒネ


昨日から痛みどめはオプソ内服液。

医薬用麻薬のモルヒネ。


オキシコンチン錠を朝、夜飲みますが

痛みが強い時に4時間あけて飲みます。

結構効きますが、アルコールは不可とのこと。今日も明日も飲み会予定だったけど、今日はウーロン茶三昧でした。

術後4カ月以上経過したのでたまには飲もうかなと思った矢先に転移。


今日の話題は脱毛後どうするかが中心。

帽子はハンチングがおすすめと言われました。

こんな話ができるのも、まだフサフサだからなんでしょうね。