1年で2回の癌手術(胃癌 膵臓癌)

2016年4月胃癌 10月急性腎不全 11月膵臓癌になりました。(昭和33年生まれ)

ロキソニン

背中が痛いといったら、昨日の診察時に

ロキソニンの処方箋をだしてもらいました。

調剤薬局でTS-1と一緒に買い、2回ほど

使いました。

ロキソニンといったら、入院時痛みが出た

時に点滴や薬で飲みましたが、さっき買った薬をよく見たら「ロキソプロフェンNa錠60mgテバ」となってました。ジェネリックでした。ネットでみても効能に相違ないと記載が

ありましたので、安い方が助かります。


昨日も書きましたがTS-1のジェネリックは、どうなんでしょう。ネットではあまり良い記載はないようでしたが。