1年で2回の癌手術(胃癌 膵臓癌)

2016年4月胃癌 10月急性腎不全 11月膵臓癌になりました。(昭和33年生まれ)

旧友との集まり


今日は東京駅前の飲食店で大学同期5人ほど集まり飲み会。私は昨日と同じくウーロン茶。

メンバーには胃癌で胃を3分の2切っているのもいましたがもう10年以上前。

もう、転移もないやでしょう。


さすがに今日転移したこと話したら、皆驚いていました。手術ができて安心していたのに

再発だからです。


還暦前後の歳なので、結構冷静ではありました。人には寿命があるからねと落ちついています。大学同期で一番結婚が早かったのですが寿命も一番早いのかなと冗談の言い合いです。たまに会うメンバーですが、大学卒業して35年以上経つんですね。


さあ、今晩は痛みどめなしで寝られるでしようか。