1年で2回の癌手術(胃癌 膵臓癌)

2016年4月胃癌 10月急性腎不全 11月膵臓癌になりました。(昭和33年生まれ)

転移してました。


明日が抗癌剤治療の予定だったのに今朝病院から、奥さんと一緒に今日来てくれとのこと。妻は仕事に都合がつかず、会社早退して一人で行きました。先週のPET-CTの結果。

肝臓、リンパ、膵臓と胆管のつなぎめに癌転移とのこと。今まではTS-1とジェムザールでしたが明日からジェムザールとアブラキサン点滴とのこと。

最悪の結果でした。せっかく手術ができたのに転移です。

余命はと聞いたら、統計の話だし、抗癌剤次第だからと言ってましたがあまり期待はしないでというような言い方。

まずはアブラキサン頑張ります。